PAST

富士吉田のこだわり2ブランドがやってくる! ご夫婦で訪れていただきたいPOP UP SHOP「大切なふたり」

R&D.M.Co- <大切なふたり> CAFE CAFE MARKET


2018.5.9 wed - 5.13 sun 終了
伊勢丹新宿店本館4階=センターパーク/ザ・ステージ#4

5月9日(水)から、本館4階=ザ・ステージ#4で始まる「大切なふたり」は、夫婦で着るファッションがテーマ。

別々のものを着ていても醸し出す空気が似ている大人たちに向け、富士吉田にありながら遠方からも訪れる人が後を絶たないコンセプトショップ<THE DEARGROUND(ザ・ディアグランド)>にフィーチャー。

<THE DEARGROUND>は2階にカフェ&アンティークジュエリーショップ<CAFE CAFE MARKET(カフェ カフェ マーケット)>、3階は<R&D.M.Co-(アール アンド ディー エム コー)>や<OLDMAN'STAILOR(オールドマンズ テーラー)>といったオリジナルブランドのショップがあり、どちらもご夫婦でショップを運営しています。

普遍的なアイテムを揃える2ブランドのオーナーに、ブランドの魅力を教えてもらいました。

富士吉田に根づいたものづくりで、好きなものを追求する<THE DEARGROUND>

180502-02-01.jpg

copyright photo ONESTORY

製糸から仕立てまで自らが手がけたリネン製品を中心に揃える<R&D.M.Co->、そのメンズラインの<OLDMAN'STAILOR>のコンセプトショップが<THE DEARGROUND>。

そのオーナーであるしむら祐次さん・とくさん夫妻は富士吉田市出身。

なぜ地元にお店をオープンしたのでしょうか。

「妻の実家の家業がシルクネクタイを織る会社で、そこで使っていた織機を今も活用しています。それに地元の素材も積極的に採用しています。だから自分たちのものづくりは地元抜きには考えられなかったし、世界観を伝えるにはここが一番だと思ったから。それに地元の人たちがくつろげる場を作りたいとの考えもあったからですね」(祐次さん)

180502-02-02.png

クリエーションにおいて大切にしていることは、自分が「いいな」と思えること。

「ヨーロッパ、特にイギリスのトラディショナルが好きで、それを下敷きにして時代の空気や自分たちのセンスを盛り込んでいます。ヨーロッパにリサーチしに行って湧いたインスピレーションを元に柄やイラストもオリジナルで起こしています」(とくさん)

180502-02-03.jpg

時代に迎合しすぎず、信念を持って作られたアイテムは長く愛せるものばかり。

お気に入りを探しに来てください。

珠玉のヴィンテージアクセサリーが揃う<CAFE CAFE MARKET>

180502-02-04.png

栗原駿さん・はる子さん夫妻による<CAFE CAFE MARKET>は、ヨーロッパのヴィンテージアクセサリーのセレクトショップ。

「時を経て受け継がれてきた西洋のアクセサリーは、現代のものとは違う風合いを持っています。ひとつしかないアンティークのアクセサリーを現在の洋服につけるだけで、人と違うおしゃれな雰囲気を醸し出し、自分へのエネルギーにさえなると思います。

特別な時だけでなく、日常着に合わせて楽しめるアンティークジュエリーやコスチュームジュエリーを揃えています」(はる子さん)

180502-02-05.png

「アンティークジュエリーは敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、それを払拭したいと思っています。気軽に手に取って何か感じていただけるよう、ガラスケースには入れず、お客さまにそのジュエリーが持つ歴史や細工をお伝えしながら、おしゃれを楽しめる空間を作るように心がけています。そのため通信販売は行っていません」(はる子さん)

180502-02-06.png

ひとつだけのアクセサリーを楽しみ、自立したおしゃれを提案している<CAFE CAFE MARKET>のポリシーが伝わるディスプレイと接客を今回のPOP UP STOREでもお届けします。

富士吉田からジェンダーレスで古びないアイテムがやってくる「大切なふたり」へ、ぜひご夫婦で足を運んでください。

R&D.M.Co- <大切なふたり> CAFE CAFE MARKET

■場所:本館4階=センターパーク/ザ・ステージ#4

■会期:5月9日(水)~5月13日(日)

<R&D.M.Co->と<CAFE CAFE MARKET>が同居する、富士吉田にある<THE DEARGROUND>。夫婦で手がける2つのブランドが、大切なふたりのためにザ・ステージ#4に登場!

会期中、<大切なふたり>会場にて、30,000円(税込)以上お求めの方へ、Far Leaves Tea(茶葉・ショートボトル)を差し上げます。数に限りがございますので、なくなり次第、終了とさせていただきます。

R&D.M.Co- <大切なふたり> CAFE CAFE MARKETのキーワード

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • LINE