PAST

「ふつうのおんなのこ」万歳!"さよポニ"の歌にのせて、音楽とファッションが響きあう

おんなのこのうた


2015.6.24 wed - 7.7 tue 終了
伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区

2015.6.24 UPDATED --- ミュージックビデオの映像とイベント情報を追加しました ---

150617-01-01.jpg
TOKYO解放区で開催中の「おんなのこのうた」のために、さよポニが書き下ろした作品が届きました。監督は、田口まきさん、主演は前田エマさんです。来店前の予習に、来店後の余韻に、お楽しみください!

☆ 「かわいいあのコ」 ☆



☆ 「すーぱーすたー」 ☆



☆ EVENT ☆

TOKYO解放区スタイルの短冊に願いをこめて☆
「七夕に願いをこめて、短冊を吊るそう!」
■7月1日(水)~7月7日(火)
星形のアクリル短冊に願いを書いて、TOKYO解放区の中に飾ってみませんか。ロマンチックでかわいい七夕を一緒に店頭でお楽しみください。

参加ブランドのデザイナーも来店♪一緒に盛り上がろう
「七夕パーティ」
■7月7日(火)午後5時~6時(予定)
七夕の日の夕方に、TOKYO解放区でパーティを開催します。今回のイベント、「おんなのこのうた」に参加しているブランドのデザイナーも来店。モノづくりへの思いなど、普段なかなか直接聞けないお話が聞けるチャンスです。ドリンクサービスも予定。ぜひ、ファッション大好きなお友達と一緒に遊びにいらしてください!


2015.6.17 UP

純粋だけどズルかったり、清楚だけど激しかったり、おんなのこは忙しい。
そんな、おんなのこが持っている矛盾した二面性をファッションで表現。会えないアイドルとしても話題のポップグループ「さよならポニーテール(通称:さよポニ)」が本企画のために制作した2つの曲にのせて、夢見がちでロマンティックな"おんなのこ"と、現実的でリアルな"オンナノコ"の気分にフィットしたアイテムをお届けします。

150617-01-03.jpg
七夕のロマンティックな気分にぴったり☆「おんなのこ」と「オンナノコ」におくる物語

繊細でドリーマーな"おんなのこ"の側面と、強気でワガママな"オンナノコ"の側面の狭間で揺れ動く乙女心。この心の揺らぎを描くのが、懐かしいのに新鮮に響くサウンドと、不安定ながら琴線に響く歌に定評のある「さよポニ」が作り出した2つの曲。

"おんなのこ"と"オンナノコ"の世界観を、日本のデザイナーたちが洋服や雑貨、アクセサリーに落とし込んだ今回のイベント。CDジャケットのイラストも手掛けている「さよポニ」描き下ろしイラスト入り・音源付きの数量限定アイテムや会場限定アイテムも並びます。
本館2階=TOKYO解放区に響く「おんなのこのうた」。キュンキュンしながらお越しください。


☆ 参加ブランド ☆
<spoken words project><STASTNY SU><YUKI FUJISAWA><AOKIYURI><malamute><futatsukukuri><proef><sina suien><YOSHIKO><nooca><ミズイロトシロ>etc... 


☆PROFILE☆

150617-01-02.jpg

さよならポニーテール
ボーカル5人を含めた12人がメンバー。アルバムなどのリリースイベントが行われてもメンバーは登場せず、別グループによってライブが行われる。漫画家としても活動しており、CDジャケットやパンフレットも本人たちが手掛けている。


「おんなのこのうた」に来店されたら、こちらもチェック!
ISETAN YUKATA SELECTION
■2015.6.24 wed - 6.30 tue
■本館7階=呉服/ゆかた

呉服とTOKYO解放区がコラボレート。「ふつうのおんなのこ」のリアルな感情や夢見がちでロマンティックな心情を、七夕の物語になぞらえながら、手捺染などの染めを使い反物に表現します。伝統技法×ファッションの新しいスタイルをお楽しみください。


おんなのこのうたのキーワード

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • LINE